Be Floridian

国際恋愛、フロリダの一員になるまでの軌跡

はじめまして!ブログ紹介とアメリカ移住の第一歩

はじめまして!

アメリカ移住を模索しているつれみです。

 

このブログでは、

 

アメリカ移住ビザを取得するまでのプロセス

フロリダでの生活を振り返って記録していきます!

 

今までまっっっったく(ホントにまっっっったく)アメリカ移住を考えていなかったのですが、

職場で初めて会った彼と意気投合、そのまま将来を考える様になりました。

婚約者ビザ?フィアンセビザ?配偶者ビザ?右も左も分からない私ですが、

彼と一緒に調べながらプロセスを進めていきます。

 

彼が私によく言ってくれているのは、

「今までにも僕たちと全く同じ道を辿っている人はたくさんいる。

多くの人が出来ているのだから、焦らずにやっていこう」

 

どんなにこの言葉に助けられたか。

 

迫る現在のビザの期限、物理的に離れる焦り、

調べるほどにどれが正しいのか分からなくなる、、、

 

そんな私をなだめ続けて(笑)くれています。

 

このブログを通して、

自分を客観的に見つめて文字として記録に残して

おまけにおまけに誰かの助けになれたら嬉しいです。

 

遠距離になると、フィアンセビザ(K1ビザ)を多くの人が考えますが、

私たちは配偶者ビザ(CR1ビザ)を選択しました。

 

さて、調べ物は尽きない!

やる事もたくさんあります。

これからが長いですが、2人で頑張っていきます。